ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エイムリングとスティックの先に付けるやつ

ソードアートオンラインフェイタルバレットやってるんやけど、でかいロボットが硬すぎる。ハンドガンでピコピコ撃ってても全然ダメージ入らん。 エイムアシストモードだと弱点の狙い撃ちができへんからけっこう指が疲れる。エイムアシストモードを止めると弾…

ソードアートオンラインフェイタルバレット

こないだsteamのセールで安くなってたから買った。 キャラメイクは楽しいけど、Fallout4ほど細かく作り込めないな。 こんな見た目にした。 みんなが気にしてるのはこれやろ? 残念、短パンはいてました。 せやけどコスチュームによってはそれっぽいのもある…

バンカーヒルに いる人造人間を連行してきてってショーンに頼まれる

さて今回のFallout4は、 なんかレールロードがかくまってる人造人間がバンカーヒルにいるっていうことで、そいつらをインスティチュートに連れ戻す ってお話や。 さっそくバンカーヒルの前でコーサーと待ち合わせ。 出会って5秒で死体。 ちゃうねん、俺今回B…

そういえば頼まれてた

そういえばバージルさんになんかスーパーミュータントから人間に戻れるかもしれない薬を取って来てほしいって言われてたけど、すっかり忘れとったんでわざわざ取りに行くことにしたわ。 この緑のんがバージルさんな。 さっそくインスティチュートに侵入や。 …

もう水張ることにした

上から見ても横から見てもまだまだ草が生えそろわんけどもう注水することにしたわ。 水張る前。かなり隙間がある。 水張るとこんな感じ。 斜め上から。 また一週間後に成長度合いを見ていくか。 魚はとりあえず小さめのAP.イニリダエを入れておいた。3日ほど…

インスティチュートでショーンと対面

シグナルインターセプターでテレポート。 着いた。 お前がショーンなんか?ファーザーは謎の呪文を唱えた。 さっきの黒い子は人造人間やった。 お前がショーンやったんか。 そうか性転換手術したんか。それは確かに複雑やわ。 なんかインスティチュートって…

バージルと会いインスティチュートに行く

早くB.O.S.ルートを終わらせてしまおうと本腰を入れてバージルに会いに輝きの海へ。 バージルさん。ナメック星人とちゃうで。 なんか簡単に説明すると、コーサーのチップでシグナルインターセプターを作ったらインスティチュートに行けるらしい。 まずはコー…

Fallout4の調子が悪いがケロッグさん倒す

GW中のFallout4は踏んだり蹴ったりやったわ。 なんかですよ、ファストトラベルしたり、町から出たりすると高確率でCTDするようになったんすよ。 全く嫌になるわ。 で、少し前からやり直したら上で書いた現象は起こらなくなったんやけど、オートマトロンのス…

自作リストレスト(四日目)

PC

パープルハート材で作ったリストレストやけど、三日ぐらいおいてみたけど特に色は変わらなかったんで、しびれを切らしてしまった。 そんなわけでオイル塗ることにした。 表。 裏。 2度塗り後。 裏もスベスベなんでこのままだと使用中に滑る。 滑り止めを貼る…

トラックボール買ったった(二回目)

家で人差し指トラックボールに慣れてきたんで、会社でもトラックボールを使おうと思ってポチッたったわ。 エレコムのHUGEや。無線タイプや。一文字間違ったら大変や。 早速開封。さすがにでかすぎやろ。 左がHUGE、右がDEFY PRO。 Dual Shock4よりでかい。 …

トラックボール買ったった

普段、膝上テーブルにキーボード、マウス置いてゲームしてる、最近ではテレワークするようになったわけやが、マウスがどうも使いづらい気がする。 そこでトラックボールを導入することにしたわ。 トラックボールと一言でいっても 親指操作タイプ 人差し指操…

キーボードに静音リングをはめる。

PC

Amazonで500個入りの静音リングを買ったんで、早速取り付けていくで。 銀軸はアクチュエーションポイントが短い(1.2mm)んで1キーあたり3つはめても反応したけど、押してる感があんまりなかったんで2つでいこう。 ここまでで10分程かかった。前より早くなった…