ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

トラックボール買ったった(二回目)

家で人差し指トラックボールに慣れてきたんで、会社でもトラックボールを使おうと思ってポチッたったわ。

 

エレコムのHUGEや。無線タイプや。一文字間違ったら大変や。
f:id:speaknoevil:20200504193000j:image

 

早速開封。さすがにでかすぎやろ。
f:id:speaknoevil:20200504193056j:image

 

左がHUGE、右がDEFY PRO。
f:id:speaknoevil:20200504193135j:image

 

Dual Shock4よりでかい。
f:id:speaknoevil:20200504193238j:image

 

このでかさが伝わったやろか?

 

ちなみにこのへんの部分はクッションになっとる。
f:id:speaknoevil:20200504193359j:image

 

ボタンは全部で7個。まず横。
f:id:speaknoevil:20200504193451j:image

←:進む

→:戻る

L:左クリック

その下は速度調整の切り替え。

 

ホイールは緩めでDEFY PROよりは回しやすい。

 

上から。
f:id:speaknoevil:20200504193749j:image

Fn1:なんか機能割当てられる

Fn2:なんか機能割当てられる

R:右クリック

Fn3:なんか機能割当てられる

 

さてかんじんのボールやけど、ボール自体はすごく回しやすい。

 

持ちやすさはビミョー。DEFT PROは手の甲が外側を向くようになってるエルゴ形状なのに対し、HUGEはそうでもない。仕事でもずっとエルゴ形状のマウスを使ってたからちょっと慣れるのに時間が必要そうやな。

 

あと単純にでかすぎる気がするな。まだパソコンに繋いでもないから、GW終わったら自分に合うポジションを探していきたい。