ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SSDを冷やす

PC

最近、SSDがよくフリーズするようになった。 冷却が足りん? 今は両面SSDに片面ヒートシンク。これは銅で触るとひんやり。 片面やからあかんのか?そこでこれを買った。 謎メーカーの両面ヒートシンク。 早速取り付け。 分厚い。 分厚すぎて、底面がピタリと…

今度こそサイズぴったりに切ってくれた

DIY

前回までのあらすじ スピーカー作りの材料で何回かサイズが合わなくてふて寝したり、ドラクエ11Sで現実逃避してた。 今回のお話 3度目の正直でようやく正しい寸法の材料をゲットできた! 今回はハンディホームセンターのベテランのおっちゃんやった。この人…

トリマー買った

なんかよくわからんけど勢いだけでトリマーを買ってやったぜ! ハイコーキのコードレストリマーや! フルセットやから結構高い!バッテリーが高い! 開封。 結構ずっしり。 付属品たち。 充電器でかいな。ほぼマンガと同じサイズ。 6.35mm用のコレットコーン…

スピーカー作り 2本目 その3

前回までのお話 ホムセンでアカシア集成材をカットしてきたら、いろいろサイズに難があり、どうすんねん。 今回のお話 さて、寸足らずは前回少し修正したけど、他にも修正せなあかんところはある。でも長さが長いのは無理やな?そこでもう一回ホムセンに行っ…