ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

スピーカー作り 2本目 その3

前回までのお話

ホムセンでアカシア集成材をカットしてきたら、いろいろサイズに難があり、どうすんねん。

今回のお話

さて、寸足らずは前回少し修正したけど、他にも修正せなあかんところはある。

でも長さが長いのは無理やな?

そこでもう一回ホムセンに行って材料を調達することにした。

今回はユニディに行くことにした。

天板とバスレフポートと穴開け失敗したとき用のフロントバッフルをアカシア集成材で。


で、買ってきたんやけど、幅120mmでお願いしたのが全部119mm!6つ全部!

全部!

119mm!

6つとも!



f:id:speaknoevil:20211007012611j:plain


f:id:speaknoevil:20211007012659j:plain


f:id:speaknoevil:20211007012718j:plain



アレやな、幅149mmのエンクロージャーがもう一個できるんちゃうか!

ん?それもアリやな。長さはバッチリやからな。そしたら普通のバスレフにするか。


しかし、今最低限欲しいのはW120mm,L199mmのアカシア集成材。

来週もう一度ハンディホームセンター行ってくる。

それはそうとムシャクシャしてドラクエ11S買ってしまった。

なかなか面白い。でも戦闘が単調やから2週目はやらん気がする。やっぱり何回もプレイできるFallout4ってすげーなー。


f:id:speaknoevil:20211006191551j:plain