ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

デスクとCPUラック

年末に新しいデスクが届いた。


デスク天板に脚をネジ止めするタイプ
f:id:speaknoevil:20210103091621j:plain

引き出しもなく、非常にシンプル。


先にCPUラックを作っていこう。

材料はこちら


f:id:speaknoevil:20210103091848j:plain

アカシア集成材。1500円ぐらい。ホムセンでカット済み。板を下からビス止めするだけの簡単な仕様とする。


完成!
f:id:speaknoevil:20210103115203j:plain


キャスターはAmazonでポチったやつで2000円ぐらい。つまり総額3500円ほど。

結論としては完成品買ったほうがいい。


しかし、下穴を開ける際に2mmのビットを使ったんやけど、ビス通したら割れた。

f:id:speaknoevil:20210103115357j:plain

穴にたいして棒が太すぎたんやね。。。



デスクも組み立て簡単で完成!

こんな感じ。
f:id:speaknoevil:20210103115550j:plain

新しいデスクは堀田木工のマハロ3021というモデルで幅110cm奥行60cm(幅はオーダー)。
学習デスクやけど、学習デスク向けではないぐらいシンプル。小さめのダイニングテーブルという感じ。
でもテレワーク向けとしてはいい。引き出しがないのでキーボードスライダーも取り付け可能(そのうちな)。

L字にするとかなり机が広くなっていいね。

あとはDellからモニター届いたらほぼ完成。サポートにきいたら1/22以降らしい…。金だけ先に請求来て腹立たしい。