ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

ミニベロのドロハン化

ミニベロやけどな、ドロップハンドルにした。

f:id:speaknoevil:20201227202334j:plain


ステムはそのまま使ってるのであまりかっこよくはない。
f:id:speaknoevil:20201227202431j:plain

ハンドルはロードバイク用なのかわからんけど、NITTOHのB105の380mmにした。若干下方向に末広がり。やけにドロップが大きいな。もう一台のロードバイクよりドロップ大きいわ。


バーテープは昔買ったミュラーのレザーバーテープ
f:id:speaknoevil:20201227202628j:plain

末端はene cicloのバーテープクランプを使って処理してるで。なかなか綺麗な仕上がりや。

ステム高は変えてないけど怖いぐらいにポジションが出た。ということは今まではハンドル近すぎたんやろな。


結果的に満足のいく仕上がりとなった。

ちなみに自分でやったんやなくて、お店にお願いしたんやで。