ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

USB-DACを買う

じゃーん!

f:id:speaknoevil:20201223125048j:plain

買ったった、TEACのUSB-DAC


開封
f:id:speaknoevil:20201223125202j:plain

35000円ぐらいやったけど、質感は悪くないですな。ヘッドホン挿すとこあるけどまぁヘッドホンなんて使わんのでスルーやな。


裏面。
f:id:speaknoevil:20201223125335j:plain

デジタルinは、USB-B、Coaxial、toslinkが1系統ずつ。
アナログoutが、バランスとアンバランスが1系統ずつ。

とりあえず今すぐ使えるのはUSB-Bなんでパソコンと接続する。

SAECのそこそこ高いUSBケーブル付属している。
f:id:speaknoevil:20201223130125j:plain

しかし短い。

そこでこれをポチった。

ちょっと古い型やけど3.6mで6000円ほど。
f:id:speaknoevil:20201223130203j:plain

フルテックのセカンドラインなんかね?


USB3はノイズが凄いということなのでPC側はUSB2から繋いだ。

電源ケーブルはこれか。3ピンの2芯。
f:id:speaknoevil:20201223153813j:plain


こないだ改造したケーブルに交換や。
f:id:speaknoevil:20201223153924j:plain


配線が長いのでごちゃごちゃしている。
f:id:speaknoevil:20201223153950j:plain


オーディオラックがないのでとりあえずアンプの上に置く。
f:id:speaknoevil:20201223154029j:plain



早速聞いてみた。


なんというか、スマスピのアナログ出力とは全く違う音になった。

音の厚み、空気感が段違いやわ。


これが35000円?高いCDプレイヤーいらんわ。


あとはネットワークオーディオプレイヤー欲しいね。いちいちPC起動しなくても聴けるようにね。