ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

電源ケーブルの手直し

こないだ電源ケーブルの手直ししたんやけど、やっぱり仕上がりが気になったから、手直しすることにした。



謎の中華メーカーで合わせて2000円ほど。
f:id:speaknoevil:20210106100325j:plain


銅プラグでメッキなし!
f:id:speaknoevil:20210106100352j:plain


まず、IECコネクタのはんだを取っていきます。

f:id:speaknoevil:20210106100532j:plain


取れた。結構ムズい。はんだごてはパワーのあるやつ推奨やな。
f:id:speaknoevil:20210106100604j:plain


ハウジングを先に通しておくんやで。
f:id:speaknoevil:20210106135119j:plain


導線を挟む。
f:id:speaknoevil:20210106135802j:plain

LとNって書いてるときは黒、白の順に挟んでるけど、Wって書いてるときはWに白かな?この辺どうなんスかね。



とりあえずIEC側は完成。
f:id:speaknoevil:20210106162349j:plain



写真撮り忘れてたけど、とにかく全部完成!
f:id:speaknoevil:20210106162529j:plain

いいね。


まぁ、実はTEACのUSB-DACには今別の電源ケーブルを使ってるから、使い道ないんやけどな。