ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

ゲーミング&リモートワーク環境その後

新しいデスクを使ってだいたい2週間ほど経ったんで、少し使い勝手についてレビューしとこかな。

商品

  • 堀田木工 マハロ3021
  • 幅110cm 奥行60cm 高さ73cm(幅はオーダーできるで)
  • 引き出し、コンセントのオプションなし

特徴

  • シンプル極まりない、つまり拡張性が高いな
  • オイル仕上げやなくてセラミック塗装。これはなかなかいい
  • 注文時に引き出しをつけることもできるが割高

使い勝手

  • 角が丸めでマウス、キーボードを使うときに痛くなりにくい
  • そのためパソコンデスクとしては優秀
  • 学習デスク用途としてはオプションの引き出しが欲しくなる。割高となるため他の選択肢もあるだろう
  • モニターアーム使うなら奥行60cmもいらないしかし、この下が奥行40cmで、それだとやや狭い気もする
  • スピーカーとか設置するなら奥行60cmでいいと思う

今後の展望

  • キーボードスライダー付けたい


ちょっと前に撮ったやつやけど、だいたいこんな感じにしてるで。
f:id:speaknoevil:20210110004444j:plain


f:id:speaknoevil:20210110131016j:plain



正直、会社より圧倒的に快適なんやが…。