ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

在宅勤務&ゲーミング環境を整える(後編)

さて、チェアが届いたで。


ネットで全くレビューがなかったCOUGAR ARGOや。
f:id:speaknoevil:20201116200330j:plain


なぜこれにしたかというと、合皮がめちゃめちゃ嫌いやからや。PUレザーとか、レザー名乗ったらあかんやろ。

箱でかっ!比較用にラフロイグのボトル置いとくで。

このチェア、なぜかAmazonだけ10000円ぐらい安いんよね。不思議。

さっそく開封



手袋つき。組み立て時に手汚さない用かね。

f:id:speaknoevil:20201116200835j:plain




まず脚。この形がビビっときてポチたったんや。
f:id:speaknoevil:20201116200708j:plain

重い。



キャスターはよくあるナイロンっぽい感じやなくて、よさげやね
f:id:speaknoevil:20201116200735j:plain


ちなみにキャスターがかなり力入れないとはまらんかった。女の人だと厳しそうや。


背中部分。
f:id:speaknoevil:20201116201006j:plain

オレンジ色のところがアルミで、黒いとこは樹脂。



ひじ掛けとランバーサポートを取り付けたところ。
f:id:speaknoevil:20201116201301j:plain

肘掛けの肘が当たる部分は少し柔らかい素材。ランバーサポートはバネのように体重のかかり具合によって出たり引っ込んだりする。これええわ。


次は座面を背中部分にくっつけていきます。


おっと。ここでトラブル発生。

スプリングワッシャーが1個足りん。
f:id:speaknoevil:20201116201631j:plain

とりあえず、開けたら組み立て始めるんやなくて部品足りてるか確認せぇってことやな。

めんどくさいけどサポートに連絡するわ。



さて、組み立ては続く。



座面とヘッドレストを取り付けた。
f:id:speaknoevil:20201116202048j:plain

ヘッドレストは必須ですな。
座面は、クソ重い。


そして、脚と本体を繋げて完成。

f:id:speaknoevil:20201116202303j:plain

なお、本体を持ち上げて脚の先に挿すのでかなり重い。


ぶっちゃけ、組み立てるのに必死で写真撮るの忘れてた面もある。


ランバーサポート、横から。
f:id:speaknoevil:20201116202640j:plain

これがバネのように沈みこむので常にぴったりフィット。



メッシュのアップ。
f:id:speaknoevil:20201116202838j:plain

柔らかそうな縦糸と固そうな横糸が編み込まれている。強度はありそう。

  • 見た目 → ゲーミングチェアとオフィスチェアのハイブリッド的な感じ。脚がカッコいい。金属脚と金属フレームが高級感あるな。
  • 座り心地 → 会社のやつ(オカムラ)よりはいい。座面と背もたれが広いからやろな。座面は固めかもしれない。あとひじ掛けの高さ調節は感動もの。その反面、ヘッドレストは位置がうまく決まらない。。。
  • 値段 → ゲーミングチェアとしては高め。エルゴヒューマン買うよりは安いが比較できん。

ちなみに、SecretLabのTitan soft weaveと迷った。夏場のことを考えてメッシュのCOUGAR ARGOにした。しかし、メッシュチェアって高いな。値段が他のCOUGARの合皮のやつの倍しよる。



チェアマットもCOUGARで揃えてみた。
f:id:speaknoevil:20201116204112j:plain
毛足は短いけど厚さ4mmあるので床下には響かなくてよさそう。キャスターの転がり具合は少しスポイルされるかも。

ひとまず完成やけど、デュアルディスプレイにするにはデスクもう1つ欲しいな。奥行40~45
cmぐらいでいいかな。