ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

デジタルケーブル買った

なんとこのケーブルが19800円やった!

ワイヤーワールドのシルバースターライト8

最終在庫処分やったらしく、ポチッたら品切れになった。大体55000円ぐらいで売ってるケーブルやからめちゃめちゃお買い得やったわ。

外観

立派なケース付

オーディオクエストcarbonよりかなり太い

早速carbonと交換した

感想

この時点では音がまだ硬かったが、しばらく流しとくと静寂性がアップしたのか、音像が暗闇からフワッと浮かんでくる。とても良い。

さて、carbonをどうするか。メルカリで出すか思ったが、買ったときより1.5倍ぐらい値上がりしてるやん。手放したくなくなったわ。

せや、WiiM Proを光デジタルでmutec MC3+USBに入力してたが、COAXで入力したろ!

困った…

carbonの端子は普通のRCAやが、mutec MC3+USBのCOAX入力はBNCやねん。そのままじゃ接続できん。

これを買った

viablueというメーカーのRCA→BNC変換アダプタ。2300円ほど。

普通の銀色のやつより良さそうな気がするな。

装着

まとめ

光デジタル→同軸デジタルに変えてWiiM Proの音も良くなった気がするが、MC-3〜DAC間変えたときほどの違いはわからんな。

あと、スピーカーだと空間表現がワンランク上に行った感あったけど、ヘッドホンだとほとんど変わってない気がするな。まぁ、ヘッドホンアンプ安物やしな。

まぁ、なんだかんだ言ってワイヤーワールドの同軸デジタルはめちゃめちゃお得やったわ。今後もこういうお買い得品を狙っていくで!