ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人見知り期間終わりつつある

エレ夫とエレ子がウチに来てから1週間、割りと心を開いてくれるようになったで。 エレ子。40mm F4.0 ISO800 エレ夫。 写真はないけどフィンスプはなかなか見事や。体も青くなってきた。 相変わらずブラインしか食わん。ワイルドってそんなもんなんか?水草水…

久々の谷戸山公園

寒くなってきたし、そろそろ紅葉ちゃうん?と思って谷戸山公園に行ってきたで。 産業道路から県道51号やなくて相模川沿いをのんびりやな。 246号のところでかねだい海老名店の近くに出て、そこから県道51号やな。 最後の坂を上りきったら到着。 お目当ての紅…

ハッチャー24魔改造

ハッチャー24のハンガーのキスゴムが弱くてかなりアカンな。水槽内に海水が入るリスク大や。 そこでや、水槽の縁に引っかけるための改造をするで。 といっても超簡単。 テトラの蓋受け。うちの水槽は全部ガラスが5mm厚やから5mm用。 これをハッチャー24に接…

失踪

ブライン分離器を作ろうと思ってホームセンターへバスコークを買いに行った。大船のコーナン。 家に帰ってくるとエレムノピゲ♀がいない!? サテライトに蓋はしてあるし、地面に死体もない。 ???なんじゃこりゃあ??? 冷静になってテラリウムをよく見て…

初ワイルド

今日はやね、朝10時ぐらいから電車乗って、東京メトロ有楽町線の護国寺駅の近くの某アクアショップに行ってきたで。 着いたんは11:30ぐらいや。遠い! 店内に入ると60cmキューブ水槽があった。すごい迫力やな。 で、アピストさんをいろいろ見てたわけや。 店…

急遽注水

急遽、ミスト中の水槽に注水したったわ。 まだニューラージパールもヘアーグラスショートも十分にはえそろってへんけどな。 上から。タイガーロータスの色味がええ感じやんか。もっと伸びたらええなぁ。 あ、そういえばエーハイム2211止めたまんまで洗ってへ…

土日はゆったり家

土曜は、昼ぐらいまで寝てて、昼寝したら夕方やった。 夜に立ち上げ中水槽にイニシャルスティックを埋めたぐらいやな。 日曜は、昼ぐらいまで寝てて、昼から自転車3台分のチェーン掃除やったわ。 で、カカトゥオイデスの卵はアレかな?無精卵やったんやろな…

賢者タイム

一通り産み終わったようやで。 いつぶっかけしたのかわからんけど賢者タイム中の♂。 卵の色が薄いな。時間と共に変わって行くんやろか??無精卵なんか?? ♂は気弱でいつも♀にやられてたし、とりあえず隔離せずにこのままにしておこうかね。 一方、ラミレジ…

ウソやろ!?

仕事終わって家着いたら、カカトが産卵しとるやんけ! まさにこれを書いてる今も産卵中! まだサテライトの中やんけー!!! ごめんなー!! 大体一回の壁に卵産み付け行為により2~3個増えとる。

東葛とかねだい伊勢原に行く

お昼は天気よかったな。 というわけで、タイガーロータスを求めてかねだい伊勢原に行くことにしたで。 でも最初は東葛やな。 相模川沿いを進み、長後街道 戸沢橋のあたりから玉川沿いに進む。最近はこの道がお気に入りや。相模川の西岸は猫が多くて癒される…

その後のカカト

サテライトスリムMに♂♀突っ込んでるけどまぁ仲良くやってるかな。たまにフィンスプもやるしな。 ♀のエサ食いの方はというとやね、こんな感じやね。 冷凍ミジンコ ◎ 冷凍アカムシ ○ 乾燥ミジンコ × 究極の餌 ○ オクトビットフード × 水面まで食べに来ないので…

いろいろショップめぐり

3連休や! テンション上がるわ! というわけで、アクアリウム周りの強化のため、ショップめぐりをしたで。もちろん自転車や。 近頃はもう熱帯魚店、ペットショップ行くためにロードバイク買ったと言っても過言ではないな。 まず、土曜日はミニベロでアレック…