ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

失踪

ブライン分離器を作ろうと思ってホームセンターへバスコークを買いに行った。大船のコーナン

 

家に帰ってくるとエレムノピゲ♀がいない!?

 

サテライトに蓋はしてあるし、地面に死体もない。

 

???なんじゃこりゃあ???

 

冷静になってテラリウムをよく見てみると岩の下に隠れてるではないですか。しかしこの水槽では隠れた魚を捕まえるのは不可能。

 

泣く泣くレイアウトをすべて取り出して捕獲することにした。

 

まぁエレムノピゲ♀はなんとか保護した。

 

レイアウトは再現不可能。。。

 

だいぶアカン感じになった。
f:id:speaknoevil:20171125111430j:image

 

ジュエルオーキッドはもっと上やった気がするな。

 

さて、エレムノピゲの食事やけど、皿色で沸かしたブラインはバクバク食べよる。活きミジンコも食べよるけど、ミジンコはすばしっこいので食べにくい模様。

 

ということは毎日ブライン沸かさなあかんのか。めっちゃしんどい。

 

皿色はこんな感じで無線LANルーターの上に置いてる。温かい。大体15時間後には孵化する。
f:id:speaknoevil:20171125111937j:image

 

せやけど量が足りん。

 

そこでハッチャー24買ってきた。
f:id:speaknoevil:20171125112042j:image

 

このキスゴムが頼りない。水槽にハングオンできるようにしたいな。

 

分離器も即席で作ってみた。

 

このようにカットし、
f:id:speaknoevil:20171125112158j:image

 

このように組み立て。
f:id:speaknoevil:20171125112217j:image

 

ペットボトルの蓋についてるLジョイントをくっつけるためにバスコーク買ったんやで。

 

 

出費がかさんで12月発売のリディー&スールのアトリエはしばらく先になりそうや。