ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

稚魚の育ち具合

エレムノピゲの卵は残念やったけど次回に期待するわ。一応、小さめトーマシーを入れといた。

 

で、ボレリーの稚魚はそろそろ浮上して1ヶ月やから成長具合を見てみるかね。


f:id:speaknoevil:20180121195107j:image

 

間違えた、こっち。

 

一番大きいやつで1cmほどや。なんかもうボレリーっぽいな。
f:id:speaknoevil:20180121195052j:image

 

3匹ほどうまく泳げず底を這ってるやつがおるけど、最近ブラインを1日1回にしたから淘汰されそうや。

 

次、カカト。ボレリーよりも小さい。
f:id:speaknoevil:20180121195356j:image

 

こうして見比べると尾ビレの形も違うな。

 

相変わらずボレリー水槽はコケだらけや。
f:id:speaknoevil:20180121195614j:image

 

そこで水換えのときにゼオライトを使って硬度を下げようかと思ってこれを買った。


f:id:speaknoevil:20180121195823j:image

 

効果はあるかな??