ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムの卵 その後

いやー、沖縄行っとんたんやわ。 で、帰ってきてラムの卵どうなったんか見てみたんよ。 そしたら すでに卵はないようやな。孵化したんやろか。 親と一緒に泳いでもおらんみたいや。エビがずっとあそこにおるんが気になる。。。 リリィパイプの給水口も近いし…

バイシクルハンガー

買ったった。 これ。 ミノウラのほうが安かったけど、MTB用とロード用に別れてるけどこれは壁からの距離を変えられるから1個でいける。 早速取り付け。たまたま柱が入ってたから壁に木ネジ直接撃ち込む。 だいぶ雑。。。 こんな感じやな。 まぁ若干めんどく…

まさかのラミレジィ産卵

ラミレジィをうちにお迎えしたのが木曜やん?土曜に産卵するとは思わんかった。 さっきのこの写真を撮ったのが21時前。 こんときはまだ卵なかったんよ。 で、さっき怪盗グルー見終わって水槽見たらまさかの卵発見ですよ。 さっきまではオトシンとかまるで見…

ラミレジィ隔離

木曜に買ったジャーマンラムやけど、メス同士のケンカが激しすぎてだいぶヤバイことになりそうやったから、一匹隔離したわ。 まったく別の魚かのごとく地味になる。。。 ただまぁコリドラスやエビには全然ちょっかい出さへんから助かるわ。 餌もはじめは全然…

キミにきめた!

ここ2週間ほどやね、いろんな店でラミレジィを見てきたんよ、水草水槽に入れるメイン魚やからなるべくきれいなやつがええやん? その旅も今日で終わりや。 昼から中田(横浜市営地下鉄ブルーライン)にあるアレックスアクアリウムに行ってきたで。ネットによる…

鎌倉切通ツアー その3

ちょっと前のことやけど、名越切通(なごえきりどおし)に行ってきたで。場所は小坪トンネルのあたりや。 まぁあの辺は何回か通ったことがあるけどこんな史跡があるなんてまったく知らんかった。 茅ヶ崎から鎌倉まで行って、下馬の交差点のところで横須賀線の…

コケがだんだん増えてきた

しゃあないからヤマトヌマエビ投入やな。 ヤマトヌマエビぐらいやったらどこで買ってもさほど値段変わらんからアミーゴに行って見たんやけど、なんかデカイ。ヤマトヌマエビのデカイやつはちょっとキモいから別の店に行くことにした。 そしてかねだい伊勢原…

新しいライト買ったった

新しい水槽で使うライトを買ったで。支払いのことは考えたら負けや。 パッケージは真っ白でロゴもない。 そう、買ったんはおにぎりや。 一応、新水槽はテラリウム風にしようと思ってるから、ワイヤー吊り下げの予定やねんけど、これ、長すぎやな。みんなどう…

ヴァルキリードライブ・ビクニ プレイ日誌10

10章やな。 さぁ、次の定期戦やけど、小春はパートナーおらんし、倫花と組みたいみたいや。 せやけど退院できるんかなー。 で、まぁなんかいろいろあって、パートナー待ち。 ん? またお前か。 残念ながら小春のパートナーはクズやったようやな。 ここまでく…

新しい水槽の準備や

新しい水槽を企画中やん? で、ボーナス出たんで水槽台と水槽を買ったで。 水槽台は今の30cmキューブでも使ってるJUNのステージアや。 こういう感じで置きまっせー。 扉には取っ手がないけど上部が斜めになってて手がかけやすい作りになってる。 水槽はこれ…

ヴァルキリードライブ・ビクニ プレイ日誌9

9章やな。 いよいよ月影小春がアンロックされそうなタイトルやんか。 前回、倫花がぶっ倒れたからな、乱花がふさぎこんでると思ったんやろな。 そこへクズが乱入。 ヴァイオラ様にまで絡んできた、うざ。 気に入られようと必死やな。 で、バトルすることに。…

ヴァルキリードライブ・ビクニ プレイ日誌8

今日は8章やな。 チャイナドレスが多すぎて誰が誰かわからんようなってきたから一回デフォルトに戻すわ。 前回、定期戦やってたやん?その結果が貼り出されたようやで。 乱花は11位、倫花は5位やった。 月影小春は安定の1位。 乱花と組んでた腹黒は4位。なん…