ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

キミにきめた!

ここ2週間ほどやね、いろんな店でラミレジィを見てきたんよ、水草水槽に入れるメイン魚やからなるべくきれいなやつがええやん?

 

その旅も今日で終わりや。

 

昼から中田(横浜市営地下鉄ブルーライン)にあるアレックスアクアリウムに行ってきたで。ネットによるとラミレジィにわりと力を入れてるみたいや。昨日仕事中にネットしてて見つけたんや。

 

ひとまず、県道43号から長後街道に入ってそのままひたすら走る。

 

この長後街道の下をブルーラインが走ってるはずやから、まぁいつか着くやろ、という感じでいっとったら通りすぎて踊場駅まで来てしもた。

 

で、戻って到着。

 

あー、湘南台に住んでたとき来たことあったかも、となんとなく思い出した。

 

ジャーマンラムがいたから買うことにした。1匹900円。お店の人にいろいろ話を聞いてオス1匹メス2匹をゲット。

 

他にもレインボーラムとかジャパンレッドラムがおったで。バルーンはおらんかった。

 

 しかしまぁ今日暑いからね、カバンの中に魚入れたけど水温上がって魚弱らないか心配やん?保冷剤付けてくれたで。

 

うちの近くにはこういう個人店はないから嬉しいな。

 

はい、帰り。

 

まぁ長後街道を戻って境川沿いを走って帰った。いつも帰りは逆風。くっ。

 

1時間ほどかけて水あわせ。

 

 メス1。
f:id:speaknoevil:20170720201002j:image

 

メス2。
f:id:speaknoevil:20170720201037j:image

 

メスはまぁ地味めやけどオスはかなりええよ。
f:id:speaknoevil:20170720201124j:image
f:id:speaknoevil:20170720201137j:image
f:id:speaknoevil:20170720201429j:image

 

かなりいい買い物をした気がする。

 

ちなみにメス同士がめっちゃケンカしよる。キャットファイトやな。一方オスは両方のメスにアプローチしてたで。

 

オトシンやエビには一切興味がないようで追いかけ回したりはしてへんな、今のところ。

 

これで水槽も華やかになるで。
f:id:speaknoevil:20170720201910j:image

 

なお、エサはまだ食べてくれない模様。。。