ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

コケがだんだん増えてきた


f:id:speaknoevil:20170716193308j:image

しゃあないからヤマトヌマエビ投入やな。

 

ヤマトヌマエビぐらいやったらどこで買ってもさほど値段変わらんからアミーゴに行って見たんやけど、なんかデカイ。ヤマトヌマエビのデカイやつはちょっとキモいから別の店に行くことにした。

 

そしてかねだい伊勢原店にやってきたわけやな。

 

ここでヤマトヌマエビを4匹お買い上げや。280円。10匹やと398円やけどそんなにいらんからな。

 

よくエビは水質の変化に弱いから水あわせは時間をかけて、と聞くけど、ヤマトヌマエビはそのままドボンでいけるで。

 

ブセファンドラに第二のつぼみが。
f:id:speaknoevil:20170716193324j:image

 

ちなみに前回のつぼみは最終的にこうなった。

 

ずるムケのアレみたいやろ。
f:id:speaknoevil:20170716193415j:image

 

あと新しい水槽で使う予定の溶岩石も届いた。

 

f:id:speaknoevil:20170716193516j:image

 

サービスで軍手が付いてくる。
f:id:speaknoevil:20170716193622j:image

 

だいたい握り拳ぐらいの大きさやね。
f:id:speaknoevil:20170716193704j:image

 

これが15Kgで2980円。多少、植物の根っことか着いてるやつもあるけどそれでもめっちゃ安い。

 

夏休みは石組シミュレーションやな。