ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

在宅勤務&ゲーミング環境を整える(前編)

自宅の在宅勤務兼ゲーミング環境を整えたくていろ買った。

デスク。堀田木工所のスキップ3521をサイズオーダーし、1200mm幅とした。奥行は520mm、高さは730mm。


6枚接ぎぐらいですかね。

f:id:speaknoevil:20201116185132j:plain



引き出しは片側のみ。ここの下の板だけプリント化粧合板。
f:id:speaknoevil:20201116125936j:plain


サイズオーダーしたぶん6000円高くなったけど、9割ぐらいはアルダー無垢材でなかなかリーズナブルやな。アルダー柔らかいから傷いきやすいけどな。


そこにモニターアームをつけていくで。

サンワサプライのモニターアーム。これはクランプを上から回して固定するので見た目がすっきりするね。いいね。センチュリーからも同じようなやつ出てる、というか多分同じ。


f:id:speaknoevil:20201116130135j:plain

一応クランプ補強板をつけといた。


VESAのマウント部分はクイックリリース対応。
f:id:speaknoevil:20201116173602j:plain

これが存外に便利なのである。アームのつけ直し時にディスプレイを外したんやけど、そのとき役に立ったわ。



こんな感じ。ガススプリングで上下に動かすのも簡単。
f:id:speaknoevil:20201116173917j:plain

簡単というほどでもなかったかな。やや重い。調整できるけどまぁとりあえず今はいいや。



キーボートとトラックボールも置いてみた。

f:id:speaknoevil:20201116175042j:plain


マウスパッドですべて台無しや。


この時点でまだチェアが届いてないから、とりあえずダイニングチェアを持ってきて使ってる。

では、後編に続く。