ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

Dellでモニターをポチったが

アメリカの大統領選、めちゃめちゃアツいな!

「え?バイデン勝ったんちゃうん?」と思ったアナタ、テレビばっか見てたらアカンで。

ちょっと調べてみ。大変なことになってるから。なお、産経新聞もいまいち正確な情報を伝えてない感じ。


これでバイデンとかその他大勢逮捕されたら映画になるで!

さて、タイトルやけど、12/4にDellのモニターをポチりました。在庫あり、12/7に発送、12/8に到着予定でした、と。

で、現在。オーダーステータスを確認すると「生産中」。

ん?どういうことかな?

と思って、問い合わせフォームから発送時期を教えてって送ったら電話かかってきた。

国内に在庫がなく取り寄せになる、時期は未定とのこと。


なぬー、明日発売のサイバーパンク2077を新しいモニターでプレイしようと思ってたのに!


しかしキャンセルしても今国内にはあまりいい感じのモニターが売っとらんのでまぁ待つことにした。


ムシャクシャするから鉄拳7のスクショでも貼っとくわ。



f:id:speaknoevil:20201209233636j:plain


f:id:speaknoevil:20201209233658j:plain


f:id:speaknoevil:20201209233737j:plain


f:id:speaknoevil:20201209233759j:plain



あ、あとアレですね、PC用スピーカーをYBAアンプに繋いで鳴らしてみた。


f:id:speaknoevil:20201209233525j:plain



接続はONKYOのスマスピのAUX OUT→3.5mmジャック~RCA変換ケーブル(ノーブランド)→RCAケーブル(AudioQuestのJaguar)→YBAアンプ(Integre Σ)→Highcraft HC-TX051 

アンプの電源ケーブルは自作。


やはり低域は出ない。

トランペットはすごくいい感じになった。中華アンプは楽器を鳴らすのはイマイチのようやな。

その後にスピーカーをEclise TD-510に交換すると低域は少しだけ出るようになった、まぁ当たり前だが。

まぁPC用スピーカーとしては音声がすごく聞き取りやすいし、ジャズボーカルはとてもいいのでオススメできるで、HC-TX051。アンプはもう少しいいのを用意してあげたいが、ちょっと金使いすぎて今は難しいな。先にYBAにアナログ入力するためのUSB-DACかネットワークオーディオプレーヤーやな。