ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

自作リストレスト(四日目)

パープルハート材で作ったリストレストやけど、三日ぐらいおいてみたけど特に色は変わらなかったんで、しびれを切らしてしまった。

 

そんなわけでオイル塗ることにした。

 

表。
f:id:speaknoevil:20200505175557j:image

 

裏。
f:id:speaknoevil:20200505175619j:image

 

 

2度塗り後。
f:id:speaknoevil:20200505175729j:image

 

裏もスベスベなんでこのままだと使用中に滑る。

 

滑り止めを貼る。

f:id:speaknoevil:20200505175819j:image

 

このグリフォンって商品、かなり凄い。少しだけ粘着性があり、めちゃめちゃグリップする。amazonに売ってる。スマホの側面に貼るやつとかもある。

 

くり貫いた端切れで左側のやつは仕上げた。
f:id:speaknoevil:20200506004357j:image

 

こういう感じですかね。
f:id:speaknoevil:20200506004648j:image

 

おっと、少しだけ誤算が。

 

DEFT PROはエルゴ形状で、小指が地面スレスレぐらいのため、手首は少しだけ横に傾いた状態になる。そのため、リストレストは邪魔や。

 

一方、HUGEは割りと手の甲が上を向く。さらに自身のクッションに少し高さがあるため、地面と手首に若干の段差ができてしまう。

 

DEFT PROだと邪魔そうやん?
f:id:speaknoevil:20200506005152j:image

 

HUGEだと段差を埋めるのにちょうどよさそう。(まだ使ってないからわからんけど)
f:id:speaknoevil:20200506005230j:image

 

今回作ったリストレストは会社に持っていくことにするわ。そんで会社で使ってるやつを持って帰ってくるわ。

 

 

 

鳥眼杢や玉杢、泡杢あたりの美しいのが作りたいし、パープルハートの本気の紫も見たい。

作ること自体がなかなか楽しいんで、またいい感じの木材が手に入ったら作ってみよう。