ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

Fallout4の調子が悪いがケロッグさん倒す

GW中のFallout4は踏んだり蹴ったりやったわ。

 

なんかですよ、ファストトラベルしたり、町から出たりすると高確率でCTDするようになったんすよ。

 

全く嫌になるわ。

 

で、少し前からやり直したら上で書いた現象は起こらなくなったんやけど、オートマトロンのストーリー始めたらエイダが透明になって表示されなくなってたんすよ。

 

オートマトロンのDLC入れ直してもダメ。さすがにここらでFallout4卒業しようかと思ったけど、まだB.O.S.ルートクリアしてへんし、AAFとかもやってみたいやん?せやから諦めへん。

 

まだケロッグさん倒してないデータをサルベージしながらエイダの状態を確認する作業を黙々と続けていったわけですよ。

 

ありました。オートマトロンはクリア済やったけど。

 

もう寄り道なしでさっさとケロッグさん倒しに行くわ。

 

ここからかなり駆け足な。

 

ドッグミートを追いかける。f:id:speaknoevil:20200508083127j:image

 

ケロッグさんの痕跡を辿る。
f:id:speaknoevil:20200508083159j:image

 

やっとこさケロッグさんとご対面や。
f:id:speaknoevil:20200508083231j:image

 

火炎瓶で倒そうともたついてたらケイトのアッシュメーカーで仕留められてしまった。。。
f:id:speaknoevil:20200508083319j:image

 

建物を出たらプリドゥエンが飛んできたので撃ち落とせるか試みる。
f:id:speaknoevil:20200508083445j:image

 

あかんかった。

 

いったんケンブリッジ警察署に戻り、パラディン・ダンスとベルチバードでプリドゥエンへ向かう。

 

降りないでミニガンぶっ放してたらダンスに当たってもうたー。
f:id:speaknoevil:20200508083607j:image

 

口封じじゃ、落ちろー。
f:id:speaknoevil:20200508083846j:image

 

目撃者は全員突き落とす。
f:id:speaknoevil:20200508083918j:image

 

とりあえずダンスはおらんけどエルダーマクソンの話を聞きにいく。

 

話長いなー、座っとこ。
f:id:speaknoevil:20200508084002j:image

 

エルダーマクソンにストロング砦制圧してこいって言われた。
f:id:speaknoevil:20200508084147j:image

 

うるさい、落ちろ。

f:id:speaknoevil:20200508084234j:image

 

この突き飛ばすやつMODなわけですが、名前は忘れた。しかし便利である。

 

ストロング砦に向かうため、ベルチバードに乗り込む。

 

まぁ特に問題もなくストロング砦は制圧したが…

 

ベルチバードに乗り込んですぐにミニガンぶっ放してたらB.O.S.の下っ端に当たったようで、帰ってきたときには手遅れやった。
f:id:speaknoevil:20200508084308j:image

 

今日はここまでかな。