ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

キーボードに静音リングをはめる。

Amazonで500個入りの静音リングを買ったんで、早速取り付けていくで。


f:id:speaknoevil:20200503173152j:image

 

銀軸はアクチュエーションポイントが短い(1.2mm)んで1キーあたり3つはめても反応したけど、押してる感があんまりなかったんで2つでいこう。


ここまでで10分程かかった。前より早くなったな。
f:id:speaknoevil:20200503173237j:image

 

ここまで45分ぐらい。
f:id:speaknoevil:20200503173455j:image

 

スペースとenterのスタビライザーにも取り付けたためか、この2つのキーだけめっちゃカチャカチャいう。

 

まだまだこんなにも余っている。
f:id:speaknoevil:20200503173818j:image


あとテンキーレスキーボード2個分ぐらいいけそうやな。

 

静音リング装着後は全体的に打ちやすくなった。Bluetoothで入力できないキーがあるのは直っていない。

 

《2020/05/11追記》

ファームウェア更新後、PCでデバイスの削除を行ってから、再度ペアリングすると入力できなかったキーが入力できるようになったわ。Bluetoothの場合、買ってすぐ繋ぎたくなる気持ちを抑えて、2.4GHzで繋いでファームウェア更新してからBluetoothのペアリングすればうまくいくはずや。