ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

新しいキーボードを買う(2回目)

こないだ紹介したAzio Retro Classic Keyboardやけど、仕事用にしてるんやがどうも使いづらくてな。とにかくキーが重い。

 

そんなわけで新しいキーボードを買うことにしたわ。RCKは家で使う。

 

HyperX ALLOY ORIGINS CORE のテンキーレス。
f:id:speaknoevil:20191229213013j:image

 

ボディがフルアルミ製。キーキャップはプラ。
f:id:speaknoevil:20191230144739j:image

 

有線でtype-C接続。
f:id:speaknoevil:20191230144842j:image

 

スイッチは謎のhyperxスイッチ。CHERRY MX REDより高耐久みたい。アクチュエーションポイント1.8mm、キーストローク3.8mmとCHERRY MX REDより0.2mm短い。
f:id:speaknoevil:20191230144938j:image

 

実際打ってみたが、赤軸はかなり打ちやすいわ。若干キーの間隔が狭いと思うがRCKほどでもない。

 

さて、ここに静音リングがある。200個。

f:id:speaknoevil:20191230145501j:image

 

これを1つのキーにつき、2こずつはめてさらにキーストロークを短くしていく。

 

キーキャップの裏に
f:id:speaknoevil:20191230145808j:image

こういう感じではめる。
f:id:speaknoevil:20191230145824j:image

 

ようやく3段目。。。ここまで20分ぐらい。。。
f:id:speaknoevil:20191230153346j:image

 

ここまで40分ぐらい。。。
f:id:speaknoevil:20191230153440j:image

 

ラスト。

f:id:speaknoevil:20191230153823j:image

 

結局1時間弱かかった。。。しかし、やった甲斐があったわ、これ。ずっと底打ちしてたんでレスポンスが早くなって打ちやすいわ。

 

静音リングおすすめやで!