ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

ミスト式立ち上げ

土曜は疲れてとてもやないけど水草植える気にならんかったわ。

 

で、日曜になったので朝から植えていくで。

 

100均ボールは寒天落とし用、バットは下処理済んだキューバパールさんを置いとく用や。
f:id:speaknoevil:20161101085110j:image

 

このように細かく分けていくで。これで1パックの1/4ぐらいやね。
f:id:speaknoevil:20161101085239j:image

 

プラチナソイルスーパーパウダーをさらに盛り盛り。さぁ植えるで。
f:id:speaknoevil:20161101085314j:image

 

右上の一角だけで45分ほどかかったで。これは半日かかりそうやな。そんで、キューバパールさんめっちゃ余りそう。
f:id:speaknoevil:20161101085327j:image

 

作戦変更。これぐらいの茂みで分けていくことにしたで。
f:id:speaknoevil:20161101085426j:image

 

こんな塊よう植えへんし、ポン置きや。
f:id:speaknoevil:20161101085506j:image

 

よーし、植え終わったから霧吹きいっぱいぶっかけて水槽の上からラップかけるで。
f:id:speaknoevil:20161101085820j:image

 

こらアカン、アクアスカイ設置しようと思ったら、アクリルスタンドの足の出っ張りが水槽内側にはまる仕様やった。これではラップで密封できへんやんけ。
f:id:speaknoevil:20161101090044j:image

 

逆に取り付けたったわ。ラップのおかげで滑らへんよ。
f:id:speaknoevil:20161101104358j:image

 

照明つけた後の全体。
f:id:speaknoevil:20161101104707j:image

しばらく経過。いい汗かいてるやんけ。
f:id:speaknoevil:20161101104726j:image

下の方はちょっと水没してる。これ以上入れるとキューバパールさんが浮く。
f:id:speaknoevil:20161101104828j:image

 

換算420mmで撮影。
f:id:speaknoevil:20161101104842j:image

 

このまま1カ月放置プレイや。上の方のキューバパールさんが乾かないか毎日チェックや。

 

だんだんブログの主旨が変わってきたなー。