ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

久々の木工

ホームセンターに行ったらいい感じの木が売ってたから久々に木工を楽しんだで。

詳しくはこっち見てみて!

あと小さいスピーカーの下に敷く用のでこれまたいい感じの木があったから買ってきた。


花梨の木
f:id:speaknoevil:20210322154950j:plain

硬くて重い!これはよさそう。まだ細かい仕上げとか研磨とかしてないんで、今度やるわ。


厚さは21mm。
f:id:speaknoevil:20210323135301j:plain


さらに30mm厚のパープルハートのは材も売ってたけど、分厚すぎるからこっちにした。なかなかいい色や。

さらに!これこれ!

バーズアイ・メープル!
f:id:speaknoevil:20210322155121j:plain

やべー!このは材が合計で1500円ぐらいで買えた!


ガマンできずに水砥まで済ませてあるで!
f:id:speaknoevil:20210322155243j:plain


この艶、ヤバいで!オイル塗装するかめっちゃ悩んでる!

これでノートPCスタンド(閉じたまま立てる)を作る予定や!


ほなまた!