ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

1年超ぶりの1人飲み会

実に1年超ぶりの1人飲み会してきたで!


1杯目はこれ。


オクトモア10年
f:id:speaknoevil:20210326204135j:plain

なんと1杯2500円wwww
1杯って30mlやからなwww


酒屋でボトル買うと1本20000円ぐらいやな。


味はですね、美味いのは美味いわ。特に香りが凄いわ。マスク越しでも凄いもんな。で、凄くフェノールが多いのはわかってたけど、結構甘味があり全然クセはなく飲みやすい。


ちなみにアルコール度数は56.8°なので回りは早い。

正直なところ、庶民的にはこれを買うならアードベッグ・ウーガダール2本買うほうがコスパ高い。

これの1個下のランクのポートシャーロットが家にあるけど、それの強化版って感じかな。

金持ちはがんこんこれ飲んでレミーコアントロー社に貢いで欲しい。


2杯目はバーボン。イーグルレア10年をロックで。これ終売なんで最後に飲んどこうと思った。
写真は撮り忘れた。

オクトモア飲んだあとにこれ飲むと凄く甘く感じる。ロックだから余計にやな。昔駄菓子に売ってた粉ジュースのよう。

初めて飲んだときは強くてキツかった気がしたがすっかり慣れてしまったようやな。

2杯飲んで4600円ほどでした。