ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

アケコン買った!

ついにポチってしまった!アケコン


GameSirのC2
f:id:speaknoevil:20210302090827j:plain


開封。全体的にプラスチッキーな作り。
f:id:speaknoevil:20210302090904j:plain

大きさ

ゲーミングキーボードG913 TKLとの比較
f:id:speaknoevil:20210302090945j:plain

テンキーレスは幅36cmなんでそれより大きい。

高さが全然違うな。
f:id:speaknoevil:20210302091116j:plain

重さ

結構重いので太ももの上においてもかなり安定するわ、これ。

互換性

一応、PS4XBox、Switch、PCに対応するけど、PCでしか使わん。PS4XBoxに接続するときはアケコンをゲーム機本体に繋いだ上でコントローラーをこのC2に接続する必要があるようだ。


こういうこと。
f:id:speaknoevil:20210302105159j:plain

PS5やXBox seriesXとの接続はわからん。

レイアウト

f:id:speaknoevil:20210302110656j:plain

右側の4つのボタンに注目。Rが左側、Lが右側にあるんやね。慣れが必要かも。



連写のON/OFFとスティックの振る舞いのトグル。
f:id:speaknoevil:20210302125606j:plain


ホーム押したらXBox gamebarが起動した。
f:id:speaknoevil:20210302110938j:plain


一番右のはX-INPUTとD-INPUTの切り替えに使うのと、DS4のタッチパッドになる模様。
f:id:speaknoevil:20210302111019j:plain

スティック

三和電子製。操作性は良好。

ボタン

三和電子製。押し心地がすごくいい!コントローラーのものとは出来が違う!

その他

最初、PCに繋いでSteamをBigPictureで起動したら、スティック動かしても反応しなかった。


このスイッチをLSにしたらうまくいった。
f:id:speaknoevil:20210302105603j:plain
DP→十字キー
LS→左スティック
RS→右スティック

実際のプレイ

ファーーーーー!!
やりやすい!!
DEAD OR ALIVE 6でバースの投げコンボ試してみたけどかなり成功率が高くなる!

これは買うべき商品ですよ。