ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

ポンプヘッドを交換(続報)

こないだ買った自転車用ポンプのポンプヘッドがかなりポンコツやったから、これに交換した。


レザインのABS-1 PRO
f:id:speaknoevil:20210206145516j:plain


見た目的にはbirzmanのやつのほうがええけどな。
f:id:speaknoevil:20210206145634j:plain


ちゃんと引っかかるのでよかったわ。
f:id:speaknoevil:20210206145745j:plain


ショートバルブでも問題なし。
f:id:speaknoevil:20210206145828j:plain


使用感は、ねじ込みがちょっとめんどいな。レバーで固定するやつのほうが楽やな。


Birzmanのpush&twistポンプヘッド、挿して少し捻ればいけるみたいな感じの紹介やったけど、めちゃめちゃネジ回したらなんとか空気入ったわ。ただ、ショートバルブはあかん。スポッて抜けるwww

回しやすさ自体はBirzmanのほうがやり易いかな。