ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

ミニベロのタイヤ交換

ミニベロやけど、前輪はケンダ クエスト、後輪はシュワルベ デュラノという感じで、前輪がイマイチやった。

 

で、タイヤ交換することにしたんや。

 

IRC ロードライトというのを買ってみた。あと、安いチューブを2つ。
f:id:speaknoevil:20180104231928j:image

 

後輪もすぐ空気抜けるんでチューブも交換や。

 

せや、ついでに前後のタイヤを入れ替えたろ。

 

まず後輪を外すか。

 

 

で、ロードライトを取り付けつつ、チューブも替える。

 

すでに完成品をご用意しておきました。
f:id:speaknoevil:20180104232203j:image

 

ただ、このチューブ、バルブのネジがキツいんか知らんけど、アルミのバルブキャップが途中までしか入らん。

 

無理やり回したら取れなくなって根本から取れた。めっちゃプシューって鳴ったわ。
f:id:speaknoevil:20180104232447j:image

 

後輪にはめてたデュラノも前輪にはめた。
f:id:speaknoevil:20180104232723j:image

 

同じ451-11/8のはずなんやけどロードライトのほうが明らかに細い。

 

ノギスで測るとデュラノが28.5mm、ロードライトは26mm。ほぼ451-1やな。

 

デュラノがダメになったらまたロードライトを買うか。

 

あと、もうコンチネンタルのチューブは買わんぞ。