ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

気管支炎になったようじゃ

おかけで発作が起きると3分ほど咳が止まらんわ。

 

これはしばらく自転車でアクアショップ行くのは無理やな。

 

というわけで、暇やったんでちょっとミジンコの整理をした。

 

前のPETの容器から3つのガラス瓶に分けてるとこ。
f:id:speaknoevil:20180218145439j:image

 

ダイソーで購入や。

 

全然ピントあってへんけど、茶色の点がミジンコや。エサなしでも秋から維持できてるで。
f:id:speaknoevil:20180218145618j:image

 

まだまだ終わらん。。。毎週ちょっとずつ分けていくわ。

 

そろそろ暖かくなってきそうやから増殖に向けてドライイーストでも入れよかな?ムックリワークっていうミジンコ餌も気になるな。

 

なお、このミジンコ容器の水は大体pH6.4と我が家の水槽のなかで最もpHが低いんや。

 

なんでや?