ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

この餌はかなり食う

うちのラミレジィもカカトゥオイデスもあんまり人口飼料は食わんかったから、最近はこの餌をあげてる。

 

テトラのクリルとヨコエビとミジンコとブラインシュリンプを乾燥させたミックスのやつ。
f:id:speaknoevil:20170918213655j:image

 

この餌のいいところはテトラだから割りとどこでも売ってる点やね。悪いところは沈まないとこやな。せやけど大概水面まで食いに来るから今のところは問題ないな。

 

特にこれのヨコエビが食いがええ。カカトゥオイデス♀はお腹パンパンや。

 

クリルは少し固いようで結構ペッてする。おかげで水が結構汚れているのか茶色のヒゲゴケが生えてきた。あげすぎに注意や。

 

魚たちの近況。

 

カカト♂はヒレがボロボロ。
f:id:speaknoevil:20170918214155j:image

 

カカト♀はそろそろ卵産むかもしれんな。
f:id:speaknoevil:20170918214207j:image

 

隔離中のラミレジィ♂はかなりいい色になってきた。暗いけど。
f:id:speaknoevil:20170918214332j:image

 

やっと水温計を設置した 60cmローは結構テラリウムっぽくなってきたんちゃうかな?
f:id:speaknoevil:20170918214903j:image

 

なお3連休は自転車乗らんかった。