ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

またもやタイヤ交換

といってもミニベロやなくてロードのほうやけどな。

 

かなりタイヤが減ってきて変形しとったんでタイヤ交換することにしたんよ。リアは減りやすいな。

 

今履いてるやつ。通販では売ってへんからスペックわからん。
f:id:speaknoevil:20171004234554j:image

 

この変形っぷり。まぁでも2年ぐらいもったか?
f:id:speaknoevil:20171004234636j:image

 

まず古いタイヤを外していくで、と。
f:id:speaknoevil:20171004234745j:image

 

あ、このタイヤ、ワイヤービードやったんや。

 

で、Amazonで買ったこちら、パナレーサー クローザープラス 700×25Cをはめていきますよ。チューブはまだまだいけそうやったから替えんのんやめとこ。
f:id:speaknoevil:20171004235038j:image

 

なお、このチューブ、2本で1020円やった。激安やろ?451用とか1本で1080円やったで?

 

ケブラービードのタイヤは初めて扱うんやけど、なかなかタイヤの形にならんし、嵌めにくいな。
f:id:speaknoevil:20171004235228j:image

 

451の交換時は嵌めるときはタイヤレバーいらんかったけど、これはかたい。指痛い。仕方なく適当にタイヤレバー使ってなんとか嵌まった。

 

 できたで。
f:id:speaknoevil:20171004235533j:image

スプロケにパーツクリーナー噴いたけど全然汚れが落ちん。今度スプロケ外し買って思う存分キレイにしたいわ。

 

アフォークに取り付けてフィニッシュ。
f:id:speaknoevil:20171004235706j:image

 

ん?

 

ブレーキシュー、左はまぁいいけど
f:id:speaknoevil:20171004235806j:image

 

右がタイヤに干渉してる気がする。
f:id:speaknoevil:20171004235839j:image

 

ちょっとブレーキシューの角度を強引に変えてみた。これでいいんかね?というか、キャリパーブレーキと台座がめっちゃ緩い気がするけどこんなもんか?

 

なんか急に不安になってきたで。