ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2015年ラストラン

28日は休みにしたんで9連休になったわけやが、ずっと寝てるわけにもいかんので2015年ラストランや。

もうすぐ里帰りやし、そんなに疲れへんところがええな。せや、この前吾妻山公園に行ったけどあのときは午前中やった。
夕方行ったらすごい感じなんちゃうん?と思ったので午後から出かけた。

小田原方面に行くときはR134→金目川の河口の大磯漁港へ抜けるわき道→太平洋岸自転車道→R1と決めとる。このルートが一番湘南の魅力を肌で感じることができるんや。

はい、ということで金目川河口。なんか大体同じような写真になるな。
f:id:speaknoevil:20151229144228j:image


大磯漁港出前。絞り解放でもこの光芒。
f:id:speaknoevil:20151229144329j:image

このへんに手を腰にあてて左右に振ってる女子がいた。

まぁそんなん言うてるうちにGoogleマップにルートをだまされつつも目的地に着きました。

菜の花がめっちゃ咲いてるで。

ひとまず撮ってみた。
f:id:speaknoevil:20151229154954j:image


展望台を煽るように。なんかこれも前同じようなの撮ったなぁ。
f:id:speaknoevil:20151229155158j:image


こういうのは前撮ってなかった気がする。逆光で花びらが透けてる感じ。
f:id:speaknoevil:20151229155343j:image


菜の花の季節って今なんかね?
f:id:speaknoevil:20151229155455j:image

菜の花ってちょっと癖のある匂いやな。
f:id:speaknoevil:20151229155515j:image

これも目映い感じ。
f:id:speaknoevil:20151229155547j:image

なかなか夕日にならないのでチェンクロVの魔神イベントをやりながら待ってたらすげー寒くなってきた。。。

しょうがないからダンボーであそんでみた。

f:id:speaknoevil:20151229155809j:image


f:id:speaknoevil:20151229155825j:image

そろそろ空が赤くなってまいりましたよ、と。

f:id:speaknoevil:20151229155914j:image

富士山は霞んでてあまりよろしくなかった。
f:id:speaknoevil:20151229155941j:image


東側はまだこんな感じ。
f:id:speaknoevil:20151229160037j:image


だんだん夕日に染まっていくで。これはトリミング。周辺にゴーストがね。。。
f:id:speaknoevil:20151229160209j:image

f:id:speaknoevil:20151229160323j:image

焦ったらさっきまで遊んでたVITAが。残念な写真に。
f:id:speaknoevil:20151229160137j:image


本当にやりたかったのはこれやけど、あっという間に日が沈んでいく。失敗や。
f:id:speaknoevil:20151229160432j:image

夕日はほとんど沈んでしまった。そろそろ帰らなあかんな。
f:id:speaknoevil:20151229160554j:image

f:id:speaknoevil:20151229160733j:image

最後に東側。あかん、全然水平とれてない。もったいないことした。
f:id:speaknoevil:20151229160820j:image

展望台から入り口まで帰ってる途中、なんか走ってみた。思ったより止まらなくてちょっと焦った。よいこはまねしたらあかんで。

さて、入り口までもどってきたものの、もう5時前である。だいぶ暗い。気をつけて帰ろう。

うちから大体往復40km程度だがケツが痛い。そして日の沈んだR134は車がめっちゃ飛ばすから怖いな。

ロードバイク始めてもうすぐ一年。週イチだけど膝から下の筋肉はかなりついてしまった。おかけでスーツのパンツがキツい。でも膝から上はそんなでもないんやなー、なんでやろ??