ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

メダカはじめました

あれは一年以上前のことやが、ちょうどかねだい伊勢原からかねだい海老名に向かう途中に見かけたんや、「伊勢原クロメダカ」と書かれた看板を。

 

神奈川県では小田原の酒匂川水系のメダカ、藤沢メダカ、横浜メダカが有名やね。

 

伊勢原では渋田川でメダカが見つかってるらしい。きっとそれを繁殖させてるんやな。

 

メダカ飼いたくなったんやけど、改良品種はあまり好きやないんで、この伊勢原クロメダカを買いに行くことにした。

 

とりあえず持ち帰る方法がわからんので車にプラケ積んで行った。

 

正確な位置もよくわからんけど、東名の横っていうのは覚えてたから適当に走ってたら見つけた。

 

牛ふんの看板のほうが目立つから注意やな。

 

で、店?じゃないな、何やろ?とにかくそこの人に話して買ってきた。

 

10匹やと300円。20匹ほど買うことにしたんやけど、家に着いて数えたら40匹おったwwwおっちゃん、だいぶアバウトやな。

 

メダカ鉢は先週セッティングしたんやけど、到底40匹も入らんから、プラの睡蓮鉢を急遽セットして、ボレリー水槽から水抜いて鉢に入れた。こっちは12匹で大きい方に28匹入れた。

 

大。
f:id:speaknoevil:20180422162957j:image

小。
f:id:speaknoevil:20180422163023j:image

 

 プラチナソイルを敷いたらメダカが目立たん。
f:id:speaknoevil:20180422163141j:image
f:id:speaknoevil:20180422163157j:image

 

ちなみに「伊勢原クロメダカ」でググってもほとんど情報は出んよ。