ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

色々まとめ買い

さぁGWやで。

 

初日は東葛と寒川水族館や。ロードバイクで行ったで。

 

東葛ではセラスーパーピートとホテイソウ2つ、あとストレスザイム(バクテリア?)が安かったので買っといた。ストレスザイムはかなり安かったな。あと買わんかったけど、アクアギークのデジペーハーも激安やったで。

 

帰りに寒川水族館に寄ると、な、なんとあの水作クロスフロー(冷却ファン)が売ってるやんけ。とりあえず2個ゲット。

 

戦利品。
f:id:speaknoevil:20180429221150j:image

 

あ、pH計が水没して壊れたから日動のマルチpHメーターをポチっといた。
f:id:speaknoevil:20180429221350j:image

 

これは凄いな。今までのpHメーターは何やったんやというぐらい凄いな。壊れたpHメーターは測定に3分ほどかかってたけど、これは5秒やな。

 

不純物が0に近いRO/DI水はちょっと時間かかるけどそれでも30秒ぐらいやな。

 

東葛でデジペーハー買わんかったんは先にこれをポチってたからや。

 

イニリダエ♀を追いかけ回す♂を隔離中。腹ビレ伸びたな。
f:id:speaknoevil:20180429222003j:image

 

♀は♀で追いかけ回されながらもたくましくベタ♀を追いかけ回しとるけどな。