ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

買ってしまったイニリダエ

金曜に東葛の入荷情報見たら、なんとAp.

イニリダエが入ってるやん。

 

こないだメダカの焼玉土に替えた水槽のpHを測ると6.3。あれ?これ意外にいけるんちゃうん?

 

そこで、土曜はいろいろあって行けんかったけど日曜にロードバイクで行ってきた。

 

しかしアレやな、風強いな。

 

昼前に家を出たもんやから昼飯食ってへんし、どっかコンビニでも寄ってなんか食うかと思って産業道路沿いのゴルフ場近くのファミマに入ろうと思ったんや。

 

そしたら鍵を忘れてきてもうたみたいでな、一回家に取りに戻ったわ。

 

まぁ正直、ここで心折れても仕方なかったんやけど、これはイニリダエをゲットするための試練やと思ってがんばることにしたわ。

 

はい、到着。まぁいつものコースですわ。

 

よし、まだ売れてへん。さっそく袋に入れてもらった。ついでに当て馬になりそうな魚を2匹ほど見繕った。

 

帰りはかなり向かい風でなかなか進まんわ、魚入った袋4つって結構重いわでなかなか進まんかったけど、はよ魚を水槽に入れたい一心で帰ったで。

 

まず当て馬から紹介。

 

あ、写真撮ってへんかったわ。

まぁアレや、Ap.sp.タメっていうやつの♀か♂かわからんけどなんとなく♀っぽいやつ(500円)と、ベタの♀(200円)や。

 

そして、イニリダエや。

 

これは♀かな?
f:id:speaknoevil:20180409234415j:image

 

これは♂かな?
f:id:speaknoevil:20180409234435j:image

 

こっちは♀かな?
f:id:speaknoevil:20180409234508j:image

 

これは♂やと思うんやけど。。。
f:id:speaknoevil:20180409234528j:image

 

なんとなく♀っぽいかもな。
f:id:speaknoevil:20180409234636j:image

 

あ、これは♂やね。
f:id:speaknoevil:20180409234701j:image

 

♂♀見分けつかんわー!

 

ボケてるけど背ビレがなかなかカッコええな。
f:id:speaknoevil:20180409234729j:image

 

Ap.イニリダエ、シュッとしててなかなかええで。ただ、♂♀見分けつかんぐらいに♂が地味や。でも、♂はなかなかイケメンやな。

 

フィンスプレッドも見せてくれたけど、なかなか見ごたえがあるで。写真はない。

 

弱酸性やけど元気そうやで。