ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

電子ビューファインダー

もうすぐGWだし、旅行行くし、電子ビューファインダー買おうと思ってたら、
f:id:speaknoevil:20150416203158j:image

魔がさしてOM-D E-M10買ってしまったwww
12回払い無金利に釣られてwwww
でもレンズキットまでは手が届かなかったのでボディのみ(´・ω・`)
べっ、別にふだん25mmF1.8しか使ってないし、いいもん。まっ、負け惜しみじゃないんたからねっ。本当はあのパンケーキズームすごくほしかったです、はい。。。

はい、御開帳。
f:id:speaknoevil:20150416203409j:image
思ったより小さいね。

大きさはE-PL5とそんなに変わらんね。E-PL5は張革しておるのでよく見える。E-M10はゴムゴムしててちょっと安っぽい。この上からなんか張りたい気持ちでいっぱい。
f:id:speaknoevil:20150416203440j:image

あと、アレね、E-PL5はシルバーというよりシャンパンゴールド的な色だったけど、E-M10は完全にシルバーね。そのせいか、金属ボディもプラスチック風に見えますね。

重さはややずっしり。でもたかだか400g。みんなよく1Kgもあるような一眼レフ持ち歩いてるなー。ロードバイクでの持ち運び考えると俺には無理やなー。

レンズ付けてみた。

14-42mm。なんかダサい。フィルターの赤枠がダメだ。あと、先端が細くなってるのがダメだ。ちなみにこのレンズ、5カ月ぶりに装着。
f:id:speaknoevil:20150416204816j:image

お次は40-150mm。まぁ悪くないね。オリンパスは青枠が似合うね。
f:id:speaknoevil:20150416205118j:image

最後は25mm。やっぱこれですわ。めっちゃバランスええわ。
f:id:speaknoevil:20150416205358j:image

今からいろいろ設定するので土曜にどっか行ってなんか撮ってきます。