ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

サドルにテールライトつけたった

ヨドバシから届きました。サドル用ブラケット。
f:id:speaknoevil:20150409221939j:image

さっそくつけてみた。

f:id:speaknoevil:20150409222143j:image

ギリギリ。ってゆーか、サドルバッグ外すときに赤いボタンがブラケットに当たりますね。まぁなんとかいけるか。

ライト装着。一応ライトつけたままサドルバッグをはずすことは可能。横のボタンを使えばね。
f:id:speaknoevil:20150409222207j:image

視認性は向上。当たり前か。
f:id:speaknoevil:20150409222527j:image

というか、アレですよ。ブラケットを左右逆に取り付ければもっと余裕できるんじゃね?

f:id:speaknoevil:20150409222647j:image

ほらね。まぁ、サドルバッグ外すときに干渉しないレベルの変化ですけど。

なんというか、CATEYEはこういうブラケット周りのアクセサリーが豊富でよく考えられてるねぇ。下手な安物買うよりいいですよ。

あと、僕のはいけましたけど、このサドル用ブラケットは他にブラケットついてる場合には2個とも付けられない可能性があります。サドルレールのサイズとかは注意してくださいね。

あとはフロントライトの取り付け位置も何とかしたい。。。