ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

Fallout4、なんとか起動した

Fallout4が急に起動しなくなってから1日、一回Dataフォルダ消してからもう一回ダウンロードしたら起動できたわ。

 

しかし、

  • Steamから起動 → OK
  • ENBなしでVortexから起動 → OK
  • ENB入れてVortexから起動 → NG

という結果になった。

 

試しにENBプリセットを変更するとENBありでも起動できたわ。

 

使ってたプリセットはFilm Work Shop。かなりお気に入りやったんやがしょうがない。

 

とりあえずMODはVortexが管理してるからそのまま起動してみた。

 

なんかいろいろなくなってるで、と言われた。
f:id:speaknoevil:20200424201751j:image

 

ロード完了。

 

これはひどい
f:id:speaknoevil:20200424201837j:image

 

頭部が残念なことになったんはMiscHairstyleがないからやな。

 

その後なくなったMODを復活させ、無事元通り。

 

お祝いにコベナントで花火をあげることにしよう。

 

派手に燃えてます。最近は火炎瓶投げるのがお気に入り。
f:id:speaknoevil:20200424202138j:image

 

ベナント前でみんなで記念撮影。f:id:speaknoevil:20200424202318j:image

 

やっと平穏な日々に戻れるわ。