ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

アイドルマスター始めました

Steamで半額になっていたアイドルマスター スターリットシーズンを買ってみた。

おっと、これはDOAXVVのスクショやったわ。

こっちこっち。

どんなゲーム

  • 音ゲーっぽい
  • ムズいらしい
  • MODもあるらしい
  • 鑑賞モードみたいなんもあるらしい

最後のはポイント高い。

実際やってみた。

いいところ

  • アニメ調のグラフィックスはかなりいい
  • ステージや曲の演出も凝ってる
  • モーションはかなりいい
  • 長い会話パートをスキップできる

残念なところ

  • 見た目ビミョーなアイドルが半分ぐらい
  • 曲がいまいち※個人の感想です
  • 歌唱力がちょっと残念※個人の感想です
  • ゲーム自体難しい
  • ダンスしてるのに揺れない
  • キャラが濃すぎるやつがいて耐え難い

はっきり言って曲はカスタムオーダーメイド3D2のほうが圧倒的に良い。エロゲーなのにこだわりが凄い。

なんというか、これはアイドルマスター自体が好きじゃないとツラいゲームやな。

スクショ

キャラが濃すぎるやつ

名前はクズ太

すしざんまい

今後の目標

  1. oppaiを大きくするMODの導入
  2. とりあえずクリアする