ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

コケとの戦い さらにその後

なんか忙しくて全然ブログ更新できへん。

何がそんなに忙しいのか?

それはゲームや。

今はPCのモニター1でDOAXVV、モニター2でクリムゾン妖魔大戦X(かなり使える!)、スマホウマ娘同時にプレイしてて忙しい!










推しキャラがみさき→なぎさに変わった瞬間

さて。

前回から大体2週間、水草のコケはもう全部エビが食うのでないんやが、水流の淀みのあるところに若干藍藻が発生しよる。


ニューラージパールグラスはかなり弱ったが少しずつ新しい葉を出してきてはいる。

藍藻は水流を強めて様子見やな。スポットで生えた分はオキシドールピペットでシュワーってすることにする。

オキシドールは適量であればエビもカイミジンコにも影響ない模様。

さて、2Fにおいてあった水槽を撤去して1Fに移動させた。


今こんな感じ。


この水槽の構築についてはまた次回ということで。