ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

コケとの戦い その後

藍藻はかなり減ったんやが、アオミドロ的なやつが結構勢力を伸ばしてきた。

f:id:speaknoevil:20220312234322j:plain



そこで、ヤマトヌマエビを投入することにした。

ヤマトヌマエビを買うならかねだいやな。10匹で500円ぐらいやからな。ちょっと他では買えん。

で、投入1週間後。

f:id:speaknoevil:20220312234245j:plain

  • 流木のコケはほぼなくなった
  • ニューラージパールグラスがかなり枯れてきた
  • エキノドルスは結構元気


ニューラージパールグラスは硬度が低いと育たんのかね?
f:id:speaknoevil:20220312234950j:plain


かなり寂しくなってきたんで、たたむ予定のクリプトを移動させた。
f:id:speaknoevil:20220312234927j:plain

f:id:speaknoevil:20220312235036j:plain


あとは増えるのを待ってコケが減ってきたら、エビ抜いてセーゲルフロッセンを入れるかな。