ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

水草を植える

さて、水草買ってきました。

まず、

  • 開封したもののつかってなかったエキノドルス テネルス

f:id:speaknoevil:20211210134849j:plain

f:id:speaknoevil:20211210134956j:plain

謎の水草はよくわからんかったけど、前景草っぽいので買ってみた。



謎の水草から植えていく
f:id:speaknoevil:20211210135208j:plain



適当にちぎって置いただけ
f:id:speaknoevil:20211210135240j:plain


楽で助かるわ。


次はテネルス
f:id:speaknoevil:20211210135331j:plain


テネルスは真面目に植えた
f:id:speaknoevil:20211210135603j:plain



真ん中の植えてないところには流木をどーんと置く予定。

これが水槽の縁に合わせてスマホ置いて撮った写真
f:id:speaknoevil:20211210135716j:plain

成長具合をこれで比較します。


ちなみにさっき気づいたけど、この謎の前景草ってニューラージパールグラスやんけ!日本語書いてくれや!