ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

新しい水槽

ウマ娘飽きてきた。なんか同じウマを何回も育てるのが飽きるな。

そのへんはウイニングポストのほうが優れてると思うわ。


さて、新しい水槽の記録やねんけど、

今こんな感じ。

準備編

  • フィルターは底面とエーハイム2211を直結させよう
  • 底面フィルターはプロジェクトフィルター

じゃあどうやって直結させるか?


普通にエーハイム用のパイプをはめたらガバガバっすわ。


手持ちのVP-13塩ビパイプがプロジェクトフィルターにぴったりはまる。


VP13の塩ビパイプとフィルター用の12/16ホース用パイプはほぼぴったりはまる。


これでなんとかうまくいった。

セッティング編

では水槽に設置します。


ソイルはこれを使う。

なんかパワーハウスのやつ。底面フィルター用。


斜面にはリング濾材を使うのは鉄板やね。


今回はこの石でいきます。

楽天で買った。

粘土みたいなので洗うとボロボロ崩れる。

こんな感じっすかね。

トンネル作っといた。

設置はこんなもんか。

次回に続く。