ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

スタマス面白くなってきた

半額で買ったアイドルマスター スターリットシーズンやけど、30時間ほどプレイしてたらおもしろくなってきたわ。

今の進み具合は9月が終わったとこやな。正直、8月は詰んだと思ったがなんとかなった。今からしんどかった点とクリアのコツを書いていくで。

しんどかったとこ

  • 理由は忘れたが7月。
  • 8月あたりで急にメドレーをやりだす。15人もステージに上げなきゃいかんが、そんなに育ってないわー。
  • この2ヶ月は平日ステージ何回か落とした。。。

クリアのコツ

  • ニゾンチャージ。とにかくユニゾンチャージを覚えるんや!
  • ニゾンチャージの使い方は「ユニゾンチャージ使えるで」ってお知らせ来たらLTボタン連打してからRBボタンや。
  • メドレーは最初のユニットでユニゾンアピール使わんようにする。
  • クライマックスアピールではABXY全部押しでイケる。

まぁ、こんなもんやな。

ほな俺的推しメンTOP3を発表するわ。

第3位

あずささん

推しポイント

  • おっぱい

第2位

歌織さん

推しポイント

  • おっぱい
  • 上品

第1位

楓さん


推しポイント

  • 泣きぼくろ
  • 髪型

1位の楓さんはDLCやけどポチッってしまうぐらいやな。本編には出てこないので注意。


というか、このゲームに出てくるアイドルってなんか芋っぽいのが多くないか?特に一段目。