ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

ウルトラワイドモニター2枚目

家のモニターは2枚あって

  • ALIENWARE 34インチ 3440*1440
  • PRINSTON 31.5インチ 2560*1440

縦の解像度は同じやけど高さが合ってへん。

ゲームするときは1画面しか使わんので別にええんやが、在宅ワークのときがストレスやった。

そこでウルトラワイドモニターを買ったで!


f:id:speaknoevil:20211108152502j:plain

普通のDELLのゲーミングモニター、60000円ぐらいのやつ。


さて、早速、取り付けや。サンワサプライのモニターアームはクイックリリースのプレートやから交換が楽でええわ。


ヒェッ
f:id:speaknoevil:20211108153235j:plain

アーム取り付け部の下が盛り上がっててアーム本体に取り付けできん!


これは持ち上げたままネジ回すしかないようやな。おっちゃんな、四十肩で辛いんやわ。けど、がんばるわ!


痛かったけどなんとか取り付けた。

f:id:speaknoevil:20211108153522j:plain

もはや、両端が視界に入らん。これは27インチでもよかったんちゃうかと思ってしまうほど。


交換前
f:id:speaknoevil:20211108153823j:plain


うーん、正直あまり画質はよくない。
同じVAパネルのPRINSTONのほうがよかった。
設定とか弄くればよくなるだろうか??

まぁ、高さが揃ったんで満足はしている。