ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

マスタークロックジェネレータ買ったった!

やっぱりや外部クロックが使いたくてこれをポチった。


サイバーシャフト製のOCXOクロックジェネレータ


下から2番目のモデルや。

電源は別売で専用品が高く、本体合わせると10万円ぐらいになるから汎用品にした。


中華リニア電源。


これに繋ぐ電源ケーブルは自作でカナレの定番のやつ、プラグは無メッキの銅。

クロックケーブルは逸品館オリジナルのクロック専用ケーブルをチョイス。



で、MC-3+USBに接続してみる。


これが内部クロック時の設定

ここからいろいろ弄くったけどなかなか音が出ない。。。

悪戦苦闘しつつようやく音出た。

これが外部クロック時の設定

正直、違いがわからんな。

まぁでも音場表現が向上してる気がする。これはあれかもね、DACがショボいからかもしれんね。

次はDAC買いますか。