ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

水槽レイアウトを作る

夏休みを利用して水槽レイアウトを製作したで。

5週間前

プロジェクトフィルター2基とリングろ材をセット


とりあえず大雑把に流木と石をセットしてソイルを盛る


ヘアーグラスを植栽する

後ろのスペースは別の水草とかを植える予定。


成長具合の比較用に定点写真を残しとく。


4週間前


あんまり増えてへんわ。

3週間前

全然増えてへんやん。


24時間ライト付けっぱなしにしたろ。

2週間前

あ、だいぶ増えたな。

1週間前

来週あたり注水するかな。


水槽の左側もふさふさしてきた。

今週

もうええやろ。水入れる。


注水

追加でアイアンボトム(肥料)を埋めてRO/DI水を注ぐ。

石で囲ったところにエキノドルス・ルブラとキューピーアマゾンを植えておいた。



後ろの方はまだ何植えるか決めてない。

けど、中型、大型のエキノドルスがええかもな。

今日

今までで一番いい感じになった。

水草を少し追加した。


ポゴステモン・オクトパス

いい具合に水中ポンプを隠してくれる。できる子。


なんかのエキノドルス。名前忘れた。

これなかなかの佇まいでええで。


前から植えてあるエキノドルス・ルブラ。

アクアフルール社のものだが30%OFFで購入。


もうちょい欲しいけど台風去ってめちゃくちゃ暑いから出掛けたくない。

今からメルカリでエキノドルスを物色するわ。



ちなみに流木は浮いてくるから石乗せてる。