ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

とりあえずラックできた

雨が続く中、なんとか時間を見つけてサンダーにかけることおよそ4時間、なんとか塗装できるところまでこぎつけた。


ミニサイズとはいえ電動サンダーがないとこのサイズはキツい
f:id:speaknoevil:20210711215246j:plain


なんか微妙に凸凹がある
f:id:speaknoevil:20210711215939j:plain


昼ぐらいに自然塗料を塗って次の朝に乾いた
f:id:speaknoevil:20210711220319j:plain
f:id:speaknoevil:20210711220413j:plain

アカシアはオイルステインで仕上げた方が白っぽい部分が目立たなくなっていいかも。


さぁ次はスパイクの取り付けやで!



大体6000円ほどのこれが何故かゴールドだけ3000円ぐらいだからポチっておいたのを使うときが来た
f:id:speaknoevil:20210711220633j:plain
f:id:speaknoevil:20210711220744j:plain

ちなみに別サイズのも半額で投げ売りされてたから確保してある。

使い途は決めてない!
f:id:speaknoevil:20210711222305j:plain



付属の全ネジを目一杯ねじ込むと大体23mm余る
f:id:speaknoevil:20210711220853j:plain

ということはそれぐらいの深さの穴を空ければええわけやな


大体そんぐらいのところにマスキングテープ貼った
f:id:speaknoevil:20210711221043j:plain


8mmは鉄工用ドリルしかないがなんとか空いた
f:id:speaknoevil:20210711221124j:plain

穴の中のクズは掃除機で吸出した。


鬼目ナットを取り付ける
f:id:speaknoevil:20210711221232j:plain

これは六角レンチでねじ込むタイプやな

まず1個付いた
f:id:speaknoevil:20210711221402j:plain


穴空けるところ1cm間違えた…
f:id:speaknoevil:20210711221437j:plain


こんな感じっすね
f:id:speaknoevil:20210711221518j:plain

ええやん!

4つ取り付けた写真は撮り忘れた!



早速デスク下に設置
f:id:speaknoevil:20210711221634j:plain
f:id:speaknoevil:20210711221705j:plain

スパイクは1つだけガタガタやったからネジ回して高さ合わせといた

スパイク受けは付属品のは小さくて強度が心配やったから余ってたステンレスのやつを使うわ。


f:id:speaknoevil:20210712201838j:plain



大きさの比較。金色が付属のやつだいぶ小さい
f:id:speaknoevil:20210711222046j:plain


機器を設置。配線ごちゃごちゃ
f:id:speaknoevil:20210711222538j:plain

アンプの下にコーリアンボードを敷いた。これはは材で600円ぐらいだったやつ。



前から
f:id:speaknoevil:20210711222730j:plain

これはあれやな、縦の補強ついでに2段にしたほうがええな。


ちょっと改造を考えるか。



厚手のマットを敷いてみた。
f:id:speaknoevil:20210711223056j:plain