ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

新しいキーボード買ったで(4回目)

そう、これが求めてたキーボードやってん。あと1年早く発売されてたらこんな何回もキーボード買わんで済んだんや。

 

そんなキーボードが先日発売されたやん?

 

そう、これ!

Logicool G913 TKL!クリッキーにした。


f:id:speaknoevil:20200807135832j:image

 

最初からテンキーレス出しとけや、マジで。テンキーとかいらんねん。欲しいときもないことはないけど、外せるようにしとけや。

 

さて、開封していこうかね。

 

全体はこんな感じ。ソフトなしでも4パターンの光り方を選択可能。
f:id:speaknoevil:20200807140053j:image

 

発色はHyperXに遠く及ばない。スイッチの差やな。

 

薄さはこんな感じで、圧倒的。左のDrevoは無駄に分厚いけど。画像めっちゃ斜めってるやん。

f:id:speaknoevil:20200807140228j:image

 

これやとリストレストいらんね。

 

アップ。アルミヘアラインの質感は素晴らしい。
f:id:speaknoevil:20200807140328j:image

 

横から。アルミパネルは表面だけ。あとはプラ。


f:id:speaknoevil:20200807144106j:image

スイッチを見ていこか。

 

ロープロファイルはキーキャップ外すときドキドキする。

 

LEDはスイッチ内部に埋め込まれている。発色がイマイチなのはこれが効いてる。
f:id:speaknoevil:20200807140411j:image

 

 

全体アルミなのはHyperXだけかな。あと3000円値上げしても全部アルミにしてほしかったな。

 

有線用、充電用にケーブル付いてきたけどまさかのmicroUSB。やめろや。ここはマイナスポイント。f:id:speaknoevil:20200807141730j:image

 

外観はこんなものですな。

 

では打っていきますか。

 

カチカチカチ…カチカチカチ…

 

はわわ、打ちやすすぎてアタマがフットーしそうだよーーーーー!

 

クリッキーは打鍵音もエロティシズムすら感じる。ただ、堅牢性がイマイチなのか、プラスチッキーな鳴きが乗る。オールアルミなら変な鳴きは出ないはず。

 

しかし打っててここまでアガるキーボードがかつて存在しただろうか。

 

あとはやね、スリープからの復帰が瞬時。これはワイヤレスキーボードとしては驚異的。

 

ちなみにHyperXでロープロファイル出してくれたら絶対買う。あの堅牢性でロープロファイルなら買わないわけにはいかない。有線でもええで。